1日目 フィンランド

あさ10時45分の飛行機でフィンランドへ出発

 

長時間のフライトは初めてで

機内しんどいかな~って思ってたけど

案外あっという間だった

 

機内食は2食と軽いおつまみにたいのがあったよー

 

IMG_0036 (編集済み)

1食しかとってないけど(笑)

 

機内もキレイだったしテレビ画面思ってたより大きくて

タッチパネルでよかった!

ただ字幕がフィンランド語、英語しかないやつもあったので

見られるの作品は限りがあったけどね。

 

そして10時間のフライトをへてヘルシンキ・ヴァンター空港に到着

 

入国審査も難しいことは聞かれず、

何日滞在するか聞かれただけだった!

 

さて、どうやってヘルシンキ市街に行こうか…

と思ってたら空港の出口のすぐ前に

ヘルシンキCity とかいたバスを発見!

(チケットは運転手さんから直接購入できます^^)

無事にバスにも乗れていざ市街へ

 

天気は小雨だったんだけど、だんだん晴れてきて

いい旅になりそうだなーって思った。

 

バスの中からの景色をみて

ほんとに一人できたよーーーっ♡

ってにやにやがとまらなかった

 

IMG_0067 (編集済み)

 

 

投稿者: hokuoutripdays

はじめて北欧をひとり旅した記録

コメントを残す

