旅の準備 持ち物【洋服編】

私が旅行した時期が夏(7月)に持って行って良かったもの、使わなかったものを書いていきます

【洋服】
•下着3セット、靴下3セット
•ブラトップ1枚(飛行機の行き帰りのとき着用)
•Tシャツ3種類
•デニムスカート1枚
•クロップドのパンツ1枚
•デニムショートパンツ1枚
•ロングスカート1枚
(飛行機の行き帰りのとき着用)

→デニムのショートパンツは履かなかったなー
ボトムは3種類ぐらいでいいかも。
私は行きたいブランドのショップがあったので
そこで買った服とか着てたから余計に。

•軽めの羽織り2着(ダンガリーシャツとワークJK)
→これも結局ワークJKしか着てなかった
着慣れた羽織り1枚で充分でした

(でも長袖のシャツは1枚ぐらいあってもいいかも)

•雨具
→雨降らなかったので使わなかった。
でも天気は変わりやすいからウィンドブレーカーは持って行って損はないと思う!

•寝巻き1セット(半袖Tシャツとロングパンツ)

 

 

私はにあまり寒がりではない方なので
特に日中はほぼ半袖でいました。

でもやっぱり朝と夜は冷えるので
羽織るものは必須!!

朝晩の気温は秋の始めぐらいの気温かなー

昼間も日本みたいに蒸し暑いわけではなく、
日陰に入ったら少し寒さは感じるけど
全然半袖でいれるぐらいでした。

特に私はずっと歩きまわってたから笑

 

それにしても、私の好きな気温だったー!
暑すぎず、寒すぎず、湿気もないし。

わたし、秋の始まりの気温って好きなんーー

だから帰ってきたときの
日本の蒸し暑さにうんざりしたよ…´д` ;

投稿者: hokuoutripdays

はじめて北欧をひとり旅した記録

コメントを残す

